ザ・ダーリンのギター(マッキー)の一日一膳

奈良県民のマッキーが平凡な日々で、思った事をつづっていきます。

20080331211411
20080331211215
31日 奈良市 田川 カレー

ここのカレーは、びっくりサイズです☆
よほどの大食漢でないと、大とか言ったら
飛んでもない量のカレーが出てくるので要注意(^_^)
ご飯が山になってます!
本日はお世話になっている後輩と、焼きカレーの小で
お腹いっぱいになりました!
お勧めのお店です☆
20080331211046
20080331210906
30日  斉藤和義弾き語りライブ

何年ぶりだろうか?
久々に斉藤和義のライブに行けることに…
相変わらずのノリで、楽しい一時を過ごせたなあ
弾き語りということで、あまり曲も決めずに
やるあたりは、どこかのバンドと似ているような(爆)
しかしひさしぶりにみたせっちゃんは、
髪の毛が伸びて、大泉洋みたいでしたな(^_^)
29日 歯医者

毎週歯医者に行ってるなあ~
しかし歯がぼろぼろのようだ…
もうじき総入れ歯になるのかなあ(;。;)
先生に、磨いてるのに何で
虫歯になるのかと尋ねたのだが、
それは磨けてないからですとの明快な答えでした(Q_Q)↓

20080328211310
28日 さくら開花☆

奈良公園のサクラもようやくちらほらと
咲き始めた感じです~。
朝見たときは、数本しか咲いていませんでしたが
お昼に見たときは、結構な本数で
開花してました~、やはり暖かいのが影響したのか…
20080328211203
27日 ガチャピンフィギア☆ 

いま三ツ矢サイダー500mlにガチャピンの
フィギアがおまけとしてついてくるらしい…
ガチャピン好きの私としては、何とかゲットしようと
コンビニを探しまくり、なんとか全8種類ゲットしました(^_^)
なかなかかわいらしいですよ(^▽^ケケケ

26日 バンド練習

久々に全員揃っての練習となりました!
その前に、ヒラリーから先日のお宝DVDを
ダビングしてもらったので、まだ見ていないリーダーと
鑑賞会を…(^_^)
リーダー大爆笑でした!!
いや~、何回見てもおもしろいです☆

20080326171105
25日 ライブバー白ひげ5周年記念ライブ

次回4/13のライブバー白ひげでのライブの
出演バンドが分かりました!
白ひげBANDさん、プリティーウーマンさん、
雑文堂さん、そしてザ・ダーリンとなります☆
演奏時間は、聞くところによると1バンドにつき
1時間とか…(^_^)
うちのバンドは、そんなに持つとは思えましぇん(^▽^ケケケ
http://shirohige.j-towns.com/13schedule/calen.cgi
24日 笠置さくらまつり

プリティーウーマンさんのご依頼で
笠置のさくらまつりの音響スタッフとして
当日お手伝いすることになりました!
日時は、
平成20年4月6日(日)
・11:00~ ・13:00~
の2ステージらしいので、是非皆さん
ライブを楽しみに笠置にいきましょう(^_^)!

http://www.kyoto-kankou.or.jp/php/
p_manager.php3?cmd=H_GetFrame_Info&Sel_Code=2124
20080326002510
20080326002227
20080326002105
23日 バンドライブ!

今日はいきなりハプニング!
ベースのヒラリーが仕事で、時間になっても到着せず…
最悪私がベースを弾く悪夢がよみがえったが(爆)
競演のプリティーウーマンさんのアンコール延長
のおかげで何とかライブに間に合いました☆
ご協力有り難うございました!
ライブは、ドラムさんの「シェキシェキ」で
オープニング(笑)
その後は、「ハウンド・ドッグ」で本人も上機嫌(爆)
そのままノリノリのライブとなりました!
しかし、今日はいつもにもましてステージの上は
灼熱地獄でした…。あ~ビールください(^_^)
22日 歯医者

ブリッジが入って、右の歯はなんとかしっくり
してきたのだが、今度は左側がだめなよう(笑)
神経もとらないといけないほどらしい…
もしかしてこれが影響で偏頭痛が続いていたのかな?
21日 偏頭痛

最近ずっと、頭の左後頭部が痛い…。
薬を飲んだりしているが、あまり快復がみれない。
もしかしたら、肩こりか、歯痛から
なのかもしれないなあ~。
なんとか早く治ってほしいなあ…。

20080320234603
20日 大当たり☆

アサヒビールから小荷物が…
もしかして…
開けてみると、先日申し込んだ発売前の
発泡酒の試飲キャンペーンで
ビール6本の詰め合わせが当たったのだ(^_^)
これは美味しく頂かないといけませんな(^▽^ケケケ

19日 ライブ映像

昨日は久々全員揃っての練習と思いきや、
突然のリーダー欠席(^_^)
本番までの練習は、出来ない事になりました…。
さて、どうなる事やら(笑)
今日は、ベースのヒラリーが、dododoライブのDVDを
編集してくれました。これが最高におもしろい(爆)
メンバーで鑑賞したが、大爆笑でした!!
また、機会があればHPにアップしたいですなあ☆
いつになることやら~(笑)
18日 交通事故?

朝から、県庁前の国道で鹿が横たわって
交通渋滞をおこしていた…。
よく見てみると、鼻血を出しているではないか!
しかも、道に完全に座っている…
車と接触して動けなくなったのか?
その後が、気にかかったが
お昼にはいなかった…
どなたか知らないかなあ~。

17日 遅霜

最近はずっと暖かい日が続いてたのに
今日は遅霜が降りていた。
でも日中は、暖かかったなあ~
もうこのまま春になって欲しいなあ~
そろそろ春物出さないといけないなあ~
20080317202703
20080317202404
16日 新年会

昨晩から恒例の、京都の金波楼での新年会!
連れが集まって、毎年年明けに京都で一泊して
どんちゃん騒ぎをするのだが、今年はみんなの
日程が合わず、この時期に新年会となりました(^_^)
年に1回しか会わないが、会った瞬間から
当時に戻れるのは、やはりうれしいなあ~。
ちょっと飲みすぎで、今日は二日酔いです(;。;)
15日 歯医者

ついに、歯の治療が一段落つきそう。
いままで、ブリッジがなく歯抜け状態ではや2ヶ月(^_^)
やっと新しいブリッジが装着されました。
これで、硬い物が食えるかな(爆)

14日 劇団73

先日レモンで、uu-さんのお友達で
劇団73を主宰されている松岡73さんと
お話しする機会がありました。
うちのバンドリーダーは、73さんの公演を見ているらしく
なかなかおもしろいステージだそうです。
今度は、5月に森ノ宮で公演されるらしいですよ。
是非興味がある方は、チェックです☆
http://gekidan73.aikotoba.jp/index.html
20080313185108
13日 レストラン レモンHP(仮)

復活したレモンのPRに少しでも貢献できればと
優秀な後輩の協力で新しいHPを検討中…。
しかし、どんなデザインがいいのか皆目見当がつかない。
とりあえず、適当にロゴをつくって
写真を貼り付けて、レイアウトしました(^_^)
店長にも、確認したのですがお任せとの事…
皆さんの意見お待ちしております!
まだ仮なんで(笑)
http://music.geocities.jp/the_darling1987/lemon/index.html

20080313001111
12日 鹿男あをによし

いよいよ撮影も、明日までらしい。
uu-の情報では、昨日天理駅で撮影していたらしい…。
今朝は早くから、県庁前の公園で撮影が行われてた。
超近距離で、玉木さん、綾瀬さん…をみた。
芸能人オーラが出てました(^_^)
結局1回もドラマ見てませんなあ(爆)
11日 再び携帯動画

ついに、著作権保護の設定も分かりました。
ドコモ・AUのそれぞれの対応ファイルも作成できた!
これでメールに添付して、みんなにも送れるなあ~☆
し・か・し、送れる動画がありません(^_^)
皆さんからの、ザ・ダーリンライブ動画を受け付けますので
よろしくお願いしますね(笑)
出来れば、デジカメの動画撮影がベストかなあ~!!

10日 携帯動画

ついに、ホームページから動画が見れるように☆
いままで色々とトライしたけど、
全くうまくいきませんでした(;。;)
後輩の血のにじむような努力のおかげです!
感謝感謝☆
しかし、これほどまでに携帯で動画を見るのに
手間がかかるとは思いませんでした(;。;)
とりあえず、以前のレモンライブどうぞ!
http://music.geocities.jp/the_darling1987/schedule.html
20080311000013
20080310201613
9日 橋本 お好み焼き ぼて福

何十年ぶりだろう、このお店に来たのは…。
20年前に来て以来だろうか(^_^)
お店は内装が変わっていたけど、外見は変わらず!
ここのお好み焼き(ファミリー焼)は、有名で
なんと直径が40cm、厚みは3cmで
ド迫力です(笑)
昔1人で食べるのを挑戦したけど、食べれなかった(爆)
いまは、見ただけでお腹いっぱいになりました(^_^)

8日 携帯動画 

携帯で動画が見れるようにならないか…。
はや、何週間かトライしたけど、やっと
みれるようになった(^_^)
しかし転送したいので、色々試したけど、
著作権保護がじゃまして、全く不可能…。
一体どないなっとるんや(;。;)

20080308230007
20080308225817
7日 羽曳野 長浜ラーメン

昨日はライブで、大阪に行ったので
その帰りにラーメンを食する事に…
南阪奈羽曳野インター手前のたまたま見つけた「長浜ラーメン」
煮卵ラーメン680円を注文…。
う~ん、何とも言えないスープの味。いやに塩辛い。
一緒に食べたメンバーも一様に感じたらしい。
あと、メニューにある写真と出てくる実物があまりに
違うのはよくないのでは(笑)
 
20080307190206
20080307185903
20080307185805
6日 ライブ報告② 

今日は、ライブダブルヘッター(笑)
午前中のライブを終えて、機材の片付けを…。
さすがに朝が早かったので、メンバーお疲れ気味。
レモンでのイベントの準備と、リハーサルを
16時過ぎから始めるが、やはりボーカル、ギターとも
音量が足りないので、PAを急遽いれる事に。
結局リハは出来ませんでした(笑)
ライブは20時過ぎに開始。アコースティックということで
普段にない静けさと、観客の反応にさすがに焦りました(;。;)
満足してもらえたのだろうか…、今後の課題ですね。
しかし、久々にあえた方々もいて、うれしかったです!
今後ともレモンを、よろしくお願いします☆
是非特製オムライス食べに行ってくださいね~!

20080307185303
20080307185104
6日 ライブ報告①

今日は、羽曳野養護学校の「卒業生を送る会」にて演奏。
朝は、7時に集合で準備をして、いざ出発!
南阪奈を経て、約30分で到着。早速機材の組み立てを…。
色々と催し物が行われる中、10:30から私たちの出番。
しーんとした、普段味わったことのない空気の中でのライブ。
ライブ終了後は、リーダーのカクテル実演。
子どもは、興味津々で見入っていましたね~。
カクテルの味はどうだったのかな(笑)
初めての経験で、非常に心配していましたが
子どもの笑顔をみれて、非常に有意義な時間を過ごせました。
スタッフの皆さん、卒業生の皆さんお疲れ様でした(o^^o)
PS.ライブ終了後に、子どもからサインや写真をせがまれました。
普通のおっさんは、さすがに戸惑いました(爆)

5日 ライブ前日

いよいよ明日はライブだ~。
しかし、今日は1日頭痛が酷く、久々に薬を飲んだ。
まだ治らないみたい…。
鼻も止まらんし、やばいなあ~。
でもがんばらないとね!
明日は、朝早いので早く準備して
体調整えようっと(^_^)
3/6のライブは、こんな感じ!

当日は、朝から大阪の養護学校の「卒業お別れ会」で、
ライブ&カクテル実演をします。
ザ・ダーリンもそんなところに呼ばれて
演奏するまでになりました!

さて、当日夜は、20:00~レモンでライブです。
アコースティックギター2本と、ベースと
パーカッションというシンプルな構成で、
PA等は一切使いませんので、静かなライブになる予定です(^_^)
曲については、懐かしいオリジナル曲や
最近全く演奏していない曲などをする予定です。

3日 バンド練習

いよいよライブまでの最後の練習…。
悲しいことに、ベースが仕事で来れず
3人ですることに…。
あ~、なかなか厳しいなあ~。
とりあえず新しい曲の練習をしたが、
最終的な調整は、レモンライブの前にやることに!
おそらく、懐かしい曲もやることになるでしょう~
久々にオリジナル曲を演奏しますので
楽しみに!おちゃらけソング満載ですけどね(^ヘ^)v

